【中国ゲーム市場】 中国は世界最大のゲーム市場である テンセントネットは70%のシェアを占めている


2019年6月5日、普華永道は「2019-2023娯楽とメディア業界の展望」を発表し、中国の娯楽とメディア業界の収入は今後5年で5.6%の複合年間成長率で成長し、2023年までに4347億ドルに達すると発表した。世界で二番目に大きな市場になり続けています。

(注:普華永道は普華永道会計士事務所(英語:PricewaterhouseCoopers)の略称で、世界で最もトップの会計士事務所の一つである。)。



注目すべき点は、中国のビデオゲームと電子競技が急速に成長し、世界最大のビデオゲーム市場となっていることも指摘されており、この傾向は続くものと予想される。中国のビデオゲーム市場の大手は依然としてテンセントとネット易で、70%近くの市場シェアを占めている。



レポート・セクションは次のとおりです。

中国のビデオゲームと電子競技は急速に成長し、世界最大のビデオゲーム市場となっており、この傾向は引き続き続くと予想されている。2018年、国内のビデオゲームユーザー数は6.26億に達し、248億ドルの収入を創出した。この傾向は今後も続き、複合年成長率は7.3%、2023年までは352億ドルに達することが予想される。

中国のビデオゲーム市場の大手は依然としてテンセントとネット易で、70%近くの市場シェアを占めている。モバイル機器の普及に伴い、PCゲーマーは年々モバイル画面に移行しており、2023年には中国のモバイルゲームの収入は220億ドルを超えると予想されている。アプリケーションベースのゲームのおかげで、社交性やレジャーゲームが増え続けており、テンセントのミニゲームプラットフォームが新たな有望なゲームプラットフォームとなっている。その微信応用は10億のアクティブユーザーを超えて、2018年ゲームの数量は20を超えている。






電子競技は中国の電子ゲーム市場の最も早く成長する領域で、2018年国内に約3億のゲーム愛好者がいて、1.51億ドルの収入を創造した。中国は20年に韓国を超え、アメリカに続いて世界第2位の競り上げ市場になると予測し、今後5年の複合年の成長率は21%に達し、2023年までの収入は3.92億ドルになる。収入と媒権収入の賛助は中国のネット市場の成長の主要な動力になる。

普華永道中国責任者は「中国は世界の電子競技ブームの中心で、上海は世界の競演の都に発展している。iGやピエールなどのトッププロデュースのホームでもある。中国が高規格活動を成功させる能力は、その中心となる観客群の拡大を反映している。


引用:http://www.gamelook.com.cn/2019/06/360731
公式ツイッター:https://twitter.com/ChinaGameAI

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